大阪エキスポの来場者、韓国観光の魅力に夢中に오사카 엑스포 찾은 방문객, 한국관광의 매력에 흠뻑 빠지다

4日間開催された韓国観PRイベントに計52,000人が場し、大盛況
出典:韓国観光公社


日本の人俳優 坂口健太 が韓国観光名誉広報大使に就任

出典:韓国観光公社

文化体育光部と韓国観光公社は、513日から16日まで開催された大阪エキスポの「韓の日」と連携し、韓国観光のPRイベントを施しました。

 

13日の「韓の日」には、韓コレクションへの入場待機列がオプン直後に長く伸び、わずか1時間で950席が席に。ここで、韓日両国で人の俳優 坂口健太 が韓国観光名誉広報大使に任命されました。彼は韓旅行トクショで、思い出にる韓として「漢江ラメン」を紹介し、韓の魅力をえました。さらに、K-ビュティメイクアップショ、ドラマOSTを披露したK-ライブ公演、韓服ファッションショなど、多彩な韓文化をしめるイベントも開催されました。

 

また、エキスポ展示センタ「メッセ」では「韓国観光フェスタ(Korea Travel Festa)」が開かれ、国内自治体や航空社など51の企業・団体が加し、ベンチャなど5つのテマで韓国観光の魅力を紹介しました。特に、K-POPアイドルのライブ、韓料理シェフの料理演、日韓eスポツ交流大など、幅い世代がしめるコンテンツが用意され、大勢の客で賑わいました。韓食品ゾンでは、日本人にも人のあるトッポッキやキンパ、餃子などが提供され、訪問者の心を集めました。4日間のイベントには45,000人以上が場し、大成功をめました。

出典:韓国観光公社

国観光公社の係者は「エキスポ場者に向けた韓旅行商品の特別割引クポンが好評で、すぐに完しました。また、ソウルだけでなく釜山、テグなど地方都市への問い合わせも多く、これを機に地方旅行商品にも力を入れていく予定です」と話しました。

 

さらに、エキスポの「ギャラリー・ウエスト」では「韓ドラマ展」が開催され、オンライン事前公開時から注目されていたドラマ名場面のリプレイやスチルカット展示、VRなどが用意され、ファンの心を集めました。

 

国観光公社は「今回のイベント期間中、開幕式とゴルデンウィクを除けば、最も多くの場者が訪れた期間でした。日本での韓国観光への心が高まっていることを感じました」とし、「今後も韓国観光名誉広報大使となった坂口健とともに訪韓光客誘致に力を注いでいく予定です」と述べました。

 

館の大型メディアウォルでは韓国観PR映像が上映され、大阪エキスポ終了の1013日まで放映される予定です。これを通じて、場者に韓国観光の魅力をさらにめていく計です

出典:韓国観光公社

댓글