ビジネス旅行協会によると、世界のビジネス旅行の規模は拡大し続けています。 21年の7007億ドル規模は24年には1兆4000億ドルに成長しました。
オーストラリアの旅行業界が実施した調査では、23年10月から今年3月までのオーストラリア国民の海外出張旅行期間が世界平均の3.5泊より2倍近く長い6泊であることが分かりました。 現地メディアと業界専門家たちは出張旅行期間の増加をCOVID-19事態を基点にブレジャー旅行需要が増えたためだと解釈しました。 オーストラリアのマイス専門メディアのマイスネットは「ブレジャー旅行の相当数はコンベンションなど行事と連係した個人または家族旅行」と報道しました。
現在、韓国ではソウルや釜山などの第1世代マイス都市をはじめ、高陽、水原、慶州などの都市がマイスブレザー市場に注目しています。 国際都市として成長している中、都市のイメージをより多層的にするためだと思われます。
大田もマイス産業に力を入れています。 23年、大田市は大田世宗研究院と「マイス施設発展基本構想樹立用役」に着手し、基本構想案を樹立しています。 DCCコンベンションセンターと研究団地が密集している大田は、長期的に国際イベントを開催し、より多くの外国人ビジネスマンを呼ぶ予定です。 ここで都市が悩まなければならないのは、遠くから来た観光客が長く都市に滞在しながら消費できるように準備しなければならないということです。
ブレジャー観光はコロナパンデミック以降、注目を集めています。 ビジネスを中心に旅に出た観光客が見慣れない都市を探検して楽しめるよう、都市には親切なガイドが必要です。 そのために最も必要なのは、安全な食べ物と楽しめる体験プログラムコースの造成です。
儒城温泉は長い歴史を持つ温泉を中心に様々な観光商品があります。 しかし、観光地を直観的に分かるようにする施設が不足しており、多様な外国人が食べるのに良い飲食店がはっきりと現れていません。 これに対する戦略が必要な時点です。
儒城温泉地区は、すでに休息と活力を得ることができる都市のイメージが込められています。 家族と一緒に楽しめるチムジルバンがあり、様々なレジャー活動を楽しめる運動施設が存在します。 また、地域拠点大学も近くにあり、図書館の利用も可能です。 観光ホテルやカンファレンスホールもあり、様々な味覚を満足させるレストランも多いです。 これからはこれらすべてのインフラを集め、ブレジャー観光客を誘致できるように連結しなければなりません。
ビジネス観光客はDCCコンベンションを中心に集まっていることが多いです。 彼らが業務後に儒城に来られるように、交通とともに観光広報が行われなければなりません。 大田にブレジャーを楽しむ地域がまさに儒城温泉であることを知らせるために施設の準備が必要なのです。
外国人観光客と旅行に出かけると、一番敏感なのが食べ物です。 特に牛と豚を食べないイスラム圏の観光客のための親切で安心させることができる食堂が整理されていなければなりません。 すでに儒城温泉は観光特別地区として外国人誘致のためのシステム的努力を経験した都市なので、早い成長とブレジャー観光客を引き止める力量が十分にあります。
大田、儒城温泉地区のグローバル化を期待しています。
[出典]コリアツーリズム
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