儒城温泉の新しいブランドの公開、記者懇談会の開催 유성온천 새로운 브랜드 론칭. 기자 간담회

1022日、儒城温泉ブランドのポップアップストアの前で記者懇談会が行われました。

 

この日、グッドモーニング忠清、中都日報、週刊現代、コリア福祉新聞など多様なメディアが参加しました。

 

儒城温泉ブランドのポップアップストアで行われた記者懇談会は「儒城温泉地区の観光拠点造成事業」に対する説明と新しくローンチングした「ユオン」に対する説明、そして新しいブランドキャラクター「ユオン」に対する説明に繋がりました。 事業に対する説明はウィンウィンのイ·テホ代表が、ブランドに対する説明はジョスリーのイ·ヨンホ代表が進行しました。

 

「ブランドキャラクターの紹介を皮切りに、既存の儒城を知っている方々を越えて、若い世代までも楽しめるコンテンツを作っていくことが目標です。 また、地域会社が担当する課業なので、課業の中だけで解釈するのではなく、多様な地域ガバナンスの連携も悩んでいます」

 

ウィンウィンのイ·テホ代表は記者懇談会を通じて、今回の事業が儒城温泉を楽しんだ親世代から温泉を楽しまない若い世代まで含むコンテンツ開発に力を入れていると明らかにしました。 また、儒城を訪れる人口の半分以上がビジネス観光客だということを捉え、儒城温泉を「ウェルネス」から進み、「ブレジャー」というキーワードで新たに地域をブランド化していると話しています。

 

「儒城温泉の特別な点は何があるかとたくさん悩みましたが、一番大きな差別点は都心の中にある温泉だということです。 他の休養地と違って、儒城温泉は都心を暮らす市民が自然に温泉を訪れます。 そんなライフスタイルに注目し、これをブランド化する作業を進めました」

 

ブランド開発に携わったデザイン会社「ジョスリー」のイ·ヨンホ代表は、「儒城温泉ならではの特色は都心の中の温泉だ」ということで、温泉を中心に生きる都市民の暮らしを儒城温泉ブランディングに取り入れました。 従来の温泉だけに集中したことに加え、儒城温泉で暮らす都市民までその視野を広げたのが画期的です。

 

儒城温泉地区は温泉が観光商品として効力を失い、その求心点が揺らいでいました。 今回の新しいブランドの開発と今後の儒城温泉文化体験館の建設まで儒城温泉は絶えず変化しています。


[出典]コリアツーリズム

댓글