19億地域愛商品券の公募成果及び新規ユーザー確保戦略発表
扶余郡は2024年、地域愛商品券の支援事業公募で高い成果を達成し、地域経済の大規模活性化のための青写真も提示した。
行政安全部主管の公募で郡は全国で3番目に高い支援を受ける成果を成し遂げ、人口対比の成果では全国1位を占めた。これを基に、グットゥレペイを通じた6000億ウォン規模の経済活性化計画が本格的に推進される。
郡は国費11.4億ウォンと郡備7.6億ウォンを含む計19億ウォンの予算を確保した。この資金は直接取引プラットフォームのキャッシュバック、デリバリーアプリのキャッシュバックなどランダムインセンティブ提供に使われる予定だ。
忠清南道で唯一国費が確保された理由は、扶余郡は独自に共同体の循環型システムを構築し、充電インセンティブだけでなく消費、循環、ランダムインセンティブなど経済活性化に有用な装置をあらかじめ開発し、使用してきたためである。
今回の公募選定でグットゥレペイに追加的なキャッシュバック形態のインセンティブを提供して使用を増加させ、ユーザーと加盟店の両方が利益を得る経済活性化に重要な役割を果たすだろう。
さらに郡は、これまでの管内の使用者中心の政策から管外の使用者を積極的に誘致する方針だ。人口減少危機から管内人口だけでは経済活性化に限界があると診断し、積極的に経済的関係人口を確保して持続的な経済活性化を作るためだ。
実際、グットゥレペイは推薦インセンティブを通じて新規ユーザーを継続的に確保しており、2021年から2024年3月まで全国的に計6115人の推薦人を通じて新規加入が行われた。新規加入者数は扶余郡3,928人、大田広域市336人、京畿道234人、世宗特別自治市195人の順だ。
白馬江の月夜市、文化祭の夜行、蓮祭り、百済文化祭の期間中、グットゥレペイの広報ブースを運営し、主要観光地のチケット売り場や文化解説士と協力の下、新規加入者を積極的に誘致する予定だ。
パク·ジョンヒョン扶余郡守は「扶余郡が自主的に開発し、全国で唯一決済手数料ゼロ、共同体循環の地域貨幣であり、人口当り発行量の忠南1位、グッドトレペイは今回の忠南で唯一行政安全部の公募選定されその価値が証明された」として「今後40万経済人口を誘致し、百済ファンダムが作っていく6000億地域経済と共同体の持続可能な発展のための土台作りをするだろう」と話した。
出典:扶余郡
この投稿は扶余郡のスポンサー記事です。
댓글
댓글 쓰기