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グットゥレ誕生20周年、韓国の名品ブランドを越えてグローバルブランドに! 굿뜨래 20년, 글로벌 브랜드로!

扶余郡の農産物ブランド「グットゥレ」が韓のブランドを越え、グロバルブランドとして跳躍している。


 2003年に「良い野原に良い商品」という意味で初めて開されたグットゥレブランドは、扶余郡の徹底した農産物品質管理と持的な農家支援管理およびマケティングで韓を代表する農産物ブランドとして成長してきた。

 

グットゥレはこれまで品質管理はもちろん、生産流通過程の現代化、多な販路張などを通じて年ブランド値と上を持的に高めてきた。このような過程を通じて、2021年には扶余10品のうち、スイカ、栗、トマト、マッシュルム、メロン、シイタケ、大実ナツメの7品目が韓国生産量1位を占めた。最近では日本、中、アメリカ、ヨロッパなど27の海外市場にグットゥレ農産品を着に輸出を大させ、3(1820)に忠南道1位を達成した。

このような績に支えられ、グットゥレブランドは2023年に世界3国広告祭の一つであるニュクフェスティバル(New York Festival)が韓で主催する大韓民国国家ブランド大で全地方自治体の中で唯一12年連大賞を受賞する快を成し遂げた。 今年1月には、ブランド値評でグットゥレのブランド値は3,929億ウォンと評され、2023年の上高3,092億ウォン比127.1%で、サムスン電子の上比ブランド46.0%より2.8倍高い水準であることが分かった。上よりブランド値が高いということは、未の成長潜在力が高く、ブランドが上に及ぼす影響が高いという意味です。

 

このような成果を基に、扶余郡は今年、グットゥレのブランド公開20周年を迎え、韓国ブランドからグロバルパワブランドに育成するための事業を本格的に推進する方針だ。扶余郡はすでにパク·ジョンヒョン郡守の積極的な海外輸出マケティングの支援努力ですでにモンゴルのウランバトル市にグットレ門販店と通商事務所を開設し、ウズベキスタンにK-扶余グットゥレ農業特化地の造成を推進中である。これを機に、グットゥレブランドを韓の農産物ブランドを代表するK-韓流ブランドに展できるよう、各種セミナ開催、プロモション事業、海外輸出大支援化、グロバル報マケティング大など多方面の支援事業を展開する計だ。

パク·ジョンヒョン郡守は「グットゥレが今年20周年を控えてグロバルブランドとして位置づけられるために最高品質の農特産物を生産して販するための多な刷新策を準備中であり、グットゥレブランドが農特産物に留まらずライフスタイル全般に張され、扶余郡の新しい展を導くグロバルパワブランドに展できるようグロバル経営次元の努力をくす」と明らかにし、グットゥレする持的な心と愛用をお願いした



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