<企画報道> 扶余郡の共同ブランド「グットゥレ」② <기획보도> 부여군 공동브랜드 굿뜨래 ②

扶余郡の共同ブランド「グットゥレ」の推進内容に関して調べてみよう。

第一に、徹底した品質管理による差別化を図る。

農産物は鮮度と味が保障されなければ、いくらブランディングがうまくいっても無駄だ。消費者は口に入れた瞬間から品質を感じ、直ちにブランドのイメジが決まる。

 

扶余郡は予備審査、門機審査、審議審査など三段階の格な審査を通じて2年ごとに承認組織を確定し、グットゥレマクの使用限を付する。

(1期~第10期まで計693組織の使用承認)

選定された後は品質管理の担要員と選別士を通じ、常時使用承認組織の品質管理の態調査と安全性査、商標使用基準違反者にする制裁でブランドイメ損を防止し、使用承認組織の自主品質活動の支援と消費者による品質モニタリングを施している。

写真出典:扶余郡


第二に、報チャンネルの多角化と略的マケティングを推進する。

グットゥレをより多な消費者と疎通するため、報予算を持的に確保して斬新な報映像を製作し、劇場、野球場、ユチュブなどオン·オフラインメディアを通じて消費トレンドに合う略的で攻的なマケティングを推進している。

 

また、ソウル際食品産業展など展示博覧会への加と国会広報など多報·販促行事を通じてグットゥレの認知度をさらに高めている。

写真出典:扶余郡


第三に、自主販路の張および農業人直接販能力を化する。

昨年オプンしたオンライン自社モル、グットゥレモルが今年家サビス大賞の農特産物ショッピングモル部門大賞を受賞するなど早い成果を出す中、大型オンラインショッピングモルの販促マケティングとグットゥレモルを通じたオンライン販2022年基準、年31億を達成した。

 

昨年の経営調査の結果、グットゥレの流通路が直取引の郵便販26.8%、大型マ23.9%、卸市場12.7%、その他11.3%で直取引の郵便販が最も多かった。

これにし、郡はグットゥレ農産物流通マケティングの門家養成のためのライブコマス、スマトストアなど情報化育を農業技術センタと奎岩123サビ創作センタで持続的に推進し、農業人の自主力量を化している。

 

また、近隣高速道路サビスエリア、結都市での定期市場、名節·祝祭シズンの市場中心の直取引から多品種を生産する扶余郡のみを生かし、中小農家の安定的な流通基盤づくりのため20245月天安市聖城洞250坪規模の扶余特化型域直取引センタ(15)プンを準備中であり、管にも存ハナロマトショップインショップ形態と差別化された直場設立(2025年竣工目標、36)も現在推進している。

写真出典:扶余郡


第四に、グットゥレを中心とした生産·流通を組織化する。

流通品質向上のために品目別共同選別の出荷組織を大育成し、農産物出荷の需給調節を通じた格安定化もっている。

年ブランド品質経営を通じたユ別オド型コンサルティングと年2回のグットゥレ品質および経営管理育を施し、グットゥレ使用承認組織の内実向上にも最善をくしている。

写真出典:扶余郡


第五に合的な管理支援を通じてブランドを育成している。

扶余郡には全自治体では見られないブランド担管理部署であるグットゥレ経営課とブランド略チムがある。ここでは例と施行規則を現行化し、制度基盤を用意して多な流通チャンネルと機関団体との業務協約を通じた外協力体系を構築して合的な管理支援を担する。

 

特に、20周年を迎え、今年は客的なグットゥレの値確認と政策方向樹立のため、2500人を象とした認知度アンケト調査を含むブランド値評を現在施している。

 

この他にもトレンドに合うボックスデザインを扶余10品を中心にリニュアルし、混合商品パッケ(メロン+シャインマスカット、ミニトマト+トマト汁)を開し、韓女性消費者連合と協力して首都圏売り場とオンライングットゥレモルを中心にモニタリングを実施している。
写真出典:扶余郡

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