<企画報道> 扶余郡の共同ブランド「グットゥレ」①<기획보도> 부여군 공동브랜드 굿뜨래①

より大きな跳躍を夢見る扶余郡の共同ブランド「グットゥレ」

写真出典:扶余郡


私たちは今をすべての値が縮約される「ブランド全盛時代」という。

扶余郡の共同ブランド「グットゥレ」が20周年を迎え、住民と地域経済にどのような影響を及ぼし、値を持つのかを調べようと思う。

 

扶余は清浄な自然の力と史の力を持つ都市である。

現在、人口約62,000人余りのうち22,00036%が農業に事し、昨年基準農家比率は46%、農畜産業生産額が16,900億で名共に韓国代表の農業郡である。

写真出典:扶余郡


扶余郡は農産物の卸市場の出荷量によって市場格が大きく動し、FTAで市場環境も急したことを受け、農産物市場の競化を通じた農家所得安定化のため、0312月に共同ブランド「グットゥレ」を開し、04年から商標登例制定など制度的基盤を作り、これまで活用している。

 

グットゥレは英語の良いという意味のグッドと自然を象する木のツリの合成語で、扶余の肥えた土地と天のきれいな自然環境である良い(Good/グッド)庭で生産された最高の製品である。

写真出典:扶余郡


の農産物ブランドは2017年基準で4978社にもなるが、最近19年間のブランド力を持つのは扶余郡だけで、その秘訣は何か推進容、成果、計を通じて調べてみよう。

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