扶余郡共同ブランド「グットゥレ」―良い野原に良い商品 부여군 공동브랜드 굿뜨래

扶余郡共同ブランド「グットゥレ」良い野原に良い商品

 


扶余郡共同ブランド「グットゥレ」の意味は、扶余の肥沃な土地と恵まれた自然環境である「良い(Good/グッド)野原」で生産された最高の製品を表現し、英語の良いという意味であるGOOD木の意味であるTREEの合成語で、良い自然を象している。フランス語で味、食欲、食欲、審美眼、センスの意味を持つGout(グッド)と非常にという意味を持つTres(トレ)の合成語で音がグットゥレ(Gouttres)で同じである。

 

高品質生産システムの構築をり、流通構造の化と際化に対応する地域生産品の新たなイメジをアピルし、品質管理と攻的なマケティング略による所得大と扶余郡の地位向上のため、200312月にブランド主体を扶余郡として共同ブランド開を開始した。

 

グットゥレ承認は2年周期で承認され、1次と2次予備審査と本審査をて最終承認可否が決定される。

 

品質管理要員の運を通じた格な品質管理と名維持のために使用承認審査を化し、ブランドパワを形成している。その結果、2005年から産業通商資源部、農林畜産食品部などが主催する各種大会で受賞を始め、12年連続で国家ブランド大賞を受賞するなど多数の受賞歴を持ち、ブランドイメジを向上させている

出典:굿뜨래 (buyeo.go.kr)

参考:굿뜨래 (buyeo.go.kr)

댓글