扶余郡グットゥレ、2023年国家ブランド大賞受賞「12年連続」부여군 굿뜨래, 2023년 국가브랜드 대상 수상‘12년 연속’

부여군 굿뜨래, 2023년 국가브랜드 대상 수상‘12년 연속

扶余郡グットゥレ、2023家ブランド大賞受賞「12年連

-自治体唯一のブランド部門、12年連受賞の快、パワブランドに跳躍-

 

扶余郡共同ブランド「グットゥレ」が2023年大韓民家ブランド大賞授賞式で農特産物共同ブランド部門1位に選ばれ、全地方自治体で唯一12年連大賞を受賞する栄誉を抱いた。

 

世界三大広告祭の一つであるニュクフェスティバル(New York Festivals)が主催する大韓民国国家ブランド大賞はブランドの競力を認知度、代表性(アイデンティティ)足度、忠誠度、グロバル競力などの項目に基づいて消費者が直接評し、測定結果の相関関係分析を通じて家を代表するブランドを選定·授賞する。

 

2003年に開されたグットゥレは「良い野原に良い商品」というブランド値を現するため、扶余郡で生産される農特産物に△経歴△自主品質管理△生産施設△流通態△外信用度など格な審査基準を通過した経営体に共同ブランド使用を承認している。 今年1月に第10期の使用承認組織62ヶ所を選定し、品質管理担人材の常時点などを通じた徹底的で着な品質管理をけている。

 

また、使用承認組織の内実ある力量化およびグットゥレ農特産物の名品化のために経営管理育、門家オド型コンサルティングおよび経営成果分析を施し、信度を高めて急する消費市場の動向に素早く対応している。

 

この結果、景低迷や新型コロナウイルス感染症の危機の中でも前年度のグットゥレブランド上高2,790億ウォンを達成し、国内はもちろん全世界283,833トン、12100万ドルを輸出し、パワグロバルブランドとしての地位を固めた。

 

扶余郡はグットゥレを韓流ブランドに成長させるため、農産物輸出活性化の輸出コンサルティング海外販先確保△バイヤー発掘△海外販促イベントおよび海外流通業者とのMOU締結などの基盤を整え、モンゴル、インドネシア、日本、サウジアラビア、UAE、中東、米、香港、台など海外市場開拓を積極的に推進する。また、2024年グットゥレ共同ブランド20周年を控え、グットゥレならではの価値評価モデルを開発し、客観的な評価と成果をもとに今後のブランド方向性を樹立するなど国内外的連性およびアイデンティティを確立する計だ。

 

扶余郡のパク·ジョンヒョン郡守は「グットゥレ家ブランド大賞12年連受賞は使用承認組織をはじめとする扶余郡民のグットゥレにするわらぬ愛情と自負心があるからこそ可能なこと」とし「今後も国内外にパワブランドとして位置づけられるよう格な品質管理と信度向上で消費者の期待にえる」と明らかにした


*写真出典:부여군 (buyeo.go.kr)

*参照webページ부여군 (buyeo.go.kr)

 


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